aruku&(あるくと)(歩数計アプリ)導入

 このアプリは改悪に伴いアンインストールしました。


 以下の記事は導入当初の過去記事です。


 Tポイントが貯まる歩数計アプリを見つけたので導入してみました。

メイン画面


 抽選系なので候補から除外していましたが、景品の中に目標達成数に応じてもれなくもらえるTポイントがあったので導入検討しました。
 1日の目標歩数(4000歩~)達成か体重記録をつけることで貯まるスタンプカードがあり、スタンプ7個(7日)でカード一枚が一杯になり、月末に貯めたカードの枚数に応じたTポイントがもらえる形。 

 28日/月スタンプ獲得でカード4枚が最大で、そのときの還元はTポイントが20ポイント。
 微妙です……。
 ただスタンプ獲得条件が緩いので達成しやすいのと、もらったTポイントはウェルシア20日使用で1.5倍で使うので30円相当。
 まあ一月30円≒1日1円相当にはなるので、景品としてTポイントがあるうちは続けてみようと思います。

 なお、5/31まで登録ボーナスとして50Tポイントも付きます。

 基本的なところはRPG風味の抽選系です。
・歩数に応じて、
・マップに配置されている住人にコンタクトして、
・ミッションをクリアして

 などで配布されるウォーキングポイントゴールドを使って接触した依頼を受け(基本的に。時間以内に。歩歩いて達成)、達成すると依頼の難易度に応じた枚数の応募券(種類あり)がもらえるので、応募券の種類と枚数に応じてえらべる景品に応募。
 月ごと締め切りで当たれば景品が届くというものです。
 景品はご当地食品が主で換金性は低そうです。

 GPS連動で地図上を移動、住人の配置数や任務の達成も手頃(1時間で500歩~36時間で8000歩まで確認。頻度多いのは3時間で1000歩~18時間で3000歩)なので、時間があれば次々任務達成できるのでハマる人はハマりそうですね。

 GPS連動のせいかバッテリー消費は今回入れた一連の歩数計アプリで一番多い印象。

 景品の当選率が始めたばかりなのでわかりませんが、露骨な広告表示もないことからどこで収益上げているかよくわからないですし、あまり期待はしないでおきます。
 Tポイントが貰えるうちは無理ない程度に利用してTポイント+αを貰い、Tポイントが景品からなくなったらアンインストールの方針でしばらく使ってみようと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください