楽天SPUに楽天証券のポイント投資が追加!!

 9/1-2にかけての楽天証券の長時間メンテナンスが開けたあと、投資信託購入画面に「SPUと連携」なるボタンが追加されていたので、くるかなーという期待はありましたが。

 9/3に楽天市場に行ってみるとSPUがこれまでの最大14倍から15倍に増えていました。

 増えたのが「楽天証券のポイント投資月500円以上で+1倍」で。

 我が家の場合、楽天経済圏にどっぷり囲い込まれており、これまでも通常ポイントは全て楽天証券で投資信託を購入しているので、我が家にとってはこの条件はもはや意識するほどの条件ではなく、「無条件に+1倍」であります。

 SPUは最近どんどん項目追加されますが必ずしも毎月利用できるようなものじゃない条件も多いので、今回のは素直にありがたいですね。

 もちろん、楽天経済圏をあまり利用していない人には今回のは厳しいかもしれませんが、先日の楽天クレカで投信購入と組み合わせると、
 楽天カードで5万円購入→1%=500円の楽天通常ポイントが付く→積み立てればSPU条件満たす→+1倍でせっかくだから楽天市場使うか
 という狙いかなと。かなり戦略が見える条件設定だなぁと思います。

クレジットカード、ポイント関係はSBI証券が対抗するのはなかなか難しいでしょうし、SBI証券はどんな施策を打ち出してくるでしょうね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください