ちゃっちゃなちゃっちゃな株主

最近の下落相場で値頃感が出てきたすかいらーく株を、娘の未成年口座で購入しました。

物言う株主どころか、言葉もしゃべれない乳児が、一単元とはいえ会社の持ち主というのも、考えてみるとシュールな話ですね。

100株1単元で優待食事券3000円分が年2回。購入価格約1500円/株なので優待利回りだけで約4%。
配当も考えると成人する頃にはほぼ元取れてますね。
家を出たあとの食費節約にもなるだろうからこのまま持たせて送り出してあげたいと思います。

ちなみに両親の口座にもすかいらーく株はあるので、相当量の優待券が届くのですが、家から女子供の足でも歩いて行ける徒歩圏内に夢庵があるので、だいたい問題なく使い切れてます。
食事券系の株主優待は近所で使えるかどうかは大事ですね。
子供の成長に伴って買い増ししていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください