LINE Payクレジットカードにちょっと期待

LINEから、LINEpayに紐付けられるクレジットカードの発表がありました。


要点としては

・2019年内に開始
・LINEpayに紐付けてQRコード決済時に(LINEPay残高がなくても)クレジットカードからの引落が可能(他のクレジットカードは不可)
・初年度年会費無料、3%還元
・VISA touchに対応
・LINEで利用履歴が通知される

まだ第一報ですので詳細はこれからですが、3%の高還元はすごいですね。

これまでOrigamiPayやPayPay等は紐付けたクレジットカードで引落ができましたが、LINEPayはLINEの外での支払はクレジットカードは不可、チャージ済み残高からのみだったので利便性も上がりますね。
そしてVISAカード(※1)なので通常のLINEPay-QRコード決済に対応しない店でも利用可能(※2)。

※1 LINEPayカード(今もありますがさんざん改悪で息してない)はJCBブランドで利用できましたが、今回VISAなのはなんででしょうね。
※2 QRコード決済以外は3%還元にならないとかやりそうですが。

で、VISAブランドということは…
Kyashに登録できるかもしれない!?
もし可能であれば
LINEpayクレジットカード(3%還元)→Kyash(2%還元)→OrigamiPay/PayPay/楽天Pay(+α)

LINEpayクレジットカード(3%還元)→Kyash(2%還元)→GooglePay→Suica
 ↑kyash還元廃止になりました。
など5%還元+αかつ、対応店舗もLINEpayQRコード決済単体よりはるかに広がるわけで。
ちょっと夢が広がります。

Kiigoでも使えれば、nanacoチャージが3%還元になりますね。

まぁ、当然早期に(あるいは最初から)対策される可能性はありますし、初年度終わったら全く使い物にならないレベルに改悪される可能性も、LINEの悪い方の良くある話なのですが。
とはいえ初年度年会費無料のVISAカードとして3%還元というだけでも使いではありますので、続報期待してみたいと思います。

(19.02.02追記)
KyashがSuicaチャージ2%還元廃止を発表しましたので、本文修正しました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください